2011年8月10日水曜日

伸びないキカナイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
火曜23時からのキカナイト。面白い番組だと思っているんだけど、視聴率は8%ぐらいで伸びない。

レギュラー芸人達は非吉本、非関西で構成されており、そこがおもしろいところなのに。アシスタントの中野美奈子も上手く、彼らにいい合いの手いれているし完成度は高い。本人たちも言っているようにゲストの力量依存は否めないのは認めざるを得ないが。

ツッコミという明確な笑いの文化がないとどうしても話が流れやすく、尻切れトンボになる恐れがあるが、普段の会話でツッコミで切るというのはあまり見受けられない。徐々に終息するうちに新しい波を見つけるそれに乗って行く。

ダラダラ見るのは面白いんだけど、締める人がいないのでテレビ演出は難しんだろうなあと思う。そういう意味ではツッコミというのは使いやすい素材である。編集点の一つの目安になるし。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリックして投票お願いします にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキングへ