2011年9月4日日曜日

マッコイ劇団

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ大阪が制作しているのに一週間遅く放送される『おねだりマスカット』。テレビを見ていたら、ちょいちょい芸能人が発言している。見てみると、主観としては今はこれが一番笑える。というか、ハズレがない。


まずは出演者が、AV女優、グラビアアイドル、キャバ嬢と社会的地位は低くテレビタレントとしては素人であるがその設定が見る側のボーダラインを下げる。


他のバラエティなら、傑作を期待する分、下げ幅が大きい事が多々あるが、この番組には、そういう傑作を期待しない。


期待しないから、少しのことでも笑ってしまう。


芸人のキャラ笑いに近いものがある。ジミー大西さんのような不確定要素が大きい。


放送して数年経つがようやく、鉄板ネタができている気がする。何かあれば希崎ジェシカさんをいじるとか、わかっていても本人が気を抜いているから、リアクションがおもしろい。


これを見ていると、中途半端なテクニックが一番笑えないと思う時がある。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリックして投票お願いします にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキングへ