2011年11月18日金曜日

センスなしというかなさすぎる芸人、フルポン村上


中学時代イケてない、運動神経悪い、歌ヘタ、私服センスなし、といいところが何もないのに、女性からは「かっこいい」と言われているフルーツポンチの村上。だけど共演経験があるトリンドル玲奈から見れば、パッと見は良くても内面がダメとの指摘を受けている。芸人からも評価が高いわけではない。
 
過去にはロンハーのスペシャルで、フルポン村上がはんにゃ金田の悪口を先輩に言っていることに対し、「学生時代の人気者が芸能界でも人気者でいるのは納得いかない」と持論を展開したが、 訳がわからない。人の悪口を言う人間を信用・信頼することはできない。

百歩譲って、村上自体が中学時代イケてないからの発言であることを考慮しても、自分が悪くはないと、ねじ曲がったナルシストを振りかざされても相手側は納得できない。それは相手側の判断に委ねるのが筋である。もし、相手を蹴落としたいのなら、如何にして自分が見えないようにするかを考えないと。

おそらく、フルポン村上の思考が内より外に対して敵対心を持ちすぎているから周りも引いてしまうのだろう。

今は女性の人気があるからまだいいかもしれない。ヒルナンデスで人気がなくなれば危ない。あの番組はF1層の圧倒的支持により成り立っている番組だから、4%台の視聴率でも成立する。今では、スポンサーが増えていて困っているらしいが。

あとはセンスがないことをどう芸に活かすことができるか、というところだが、センスがない人間の作るものに視聴者が受け入れられる確率は低く、シュールなネタに踏み込むか、少々見たことあるダサいキャラで笑いを作るか、芸人としての未来がどうなるかは興味がある。本当にセンスがないわけだから、彼が作っていく笑いの論理は必然的に不快なものへとなっていく。

センスというのは難しい。審美眼というのは、自分を信じたい所だが、どうしても周りの意見に流されてしまう。下に色のサイト貼っときますんで理論的に色彩を確認してみてください。
色彩センスのいらない配色講座
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリックして投票お願いします にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキングへ