明石家さんまがラジオにて、島田紳助さんの引退を話していたが、笑い話に持っていくというスタイルは変わらない。
話の中では、
明石家さんまさんへは島田紳助さんから連絡はなかったとのこと。今現在でも本人から連絡はないし、こちらからもしていないとのこと。何故かを聞きたいところであるが、肝心なところはきっちり隠す。彼らしいと思う。
それでもラジオの中では、
今回以外にもこれまで、事件が起こった時にさんまさんへ連絡が来ることはなかった。吉本からは、さんまさんはいらないことを言うからと取材をさせたくない。
結果取材に来たのは、金曜日にFlashだけが来たようだが、紳助さんの引退については「嬉しいわ、アホ」と言い返した。一応本音らしい。紳助さん曰く、素のさんまを知る人はほんとんどいないとのことだから、彼の本当の気持ちはわからないままである。娘のIMALUさんは、さんまさんは作り話をするタイプとの発言していたから、このラジオでの話も本当かどうか、定かではない。
勝手な憶測をすれば、
さんまさんと紳助さんは同期で若い頃は共に営業に行く仲で、二人とも、弟子として吉本に入っており、横山やすしさんのような先輩もいたことを考えると、一番紳助さんのことを知る人物であるはずだから、心当たりはあるのかもしれない。一緒に仕事をしなくなっても連絡はとっていると両者が発言していることから、一番話してほしい人であったが、友情からなのか、芸人としてなのか、本音は話してくれなかった。
Follow @0rcinusorca
0 件のコメント:
コメントを投稿